サンダー(savannah)シェリダン(NFC)キャットショーデビュー

  21, 2013 16:02
昨日勇気を振り絞って(笑)行ってきましたキャットショウ
今回はTICAブランチであるショウナンキャットクラブ開催のキャットショウです。
フランスからの審査員の方も来ることになっていて
どうしようかなと悩んではいたのですが、、なかなか踏ん切りつかないでいたところ
頭数が少ない,,との情報が、、、
少なかったらもしかしたら、、、なんて少々動機不純でしたが行く事にしました。

サンダーはシャンプー平気ですが
シェリダンは実は日本に来てから1回もシャンプーしたことありませんでした。。
北欧のブリーダーさんはあまり猫を洗わないので
絶対、なれてないだろうしなあーとおもって洗ってませんでした。
案の定シェリダン泣きまくり、、、逃げようともするし。
でもドライヤーはまずまずいい子でしたのでなんとか。
しかし完璧なグルーミングとまではいかない状態の仕上がりでした、、、

サンダーはサンダーでいろんな意味で不安いっぱい
こんなに事前に不安と緊張があるショウはほんとに久しぶり、、、
いやまあ、、山崎哲さんに写真を撮ってもらえればいいやーっと
気をとりなおして出かけました。

298086_368545839929519_1131081366_n.jpg
サンダー審査控えケージの中でやっぱりちょっと鳴いちゃった。
ノルウェーではTICAのキャットショウが数年に1回しかなく
サンダーがすごした1年の間はショウがありませんでしたから
はじめてこんな場所に連れてこられてびびってます。
画像としてはなんだかワイルドに見えてますが、、、、
今回わたしは精神的にも荷物的にもいっぱいいっぱいでしたのでカメラ持って行けず
今回の画像はほとんどはノルがいる日々のみーさん提供です。ありがとうございました。

315672_368545853262851_722870292_n.jpg
鶴岡先生はとても良い感じにハンドリングしていただけました。

164602_368546203262816_1719549122_n_convert_20130421160251.jpg
フランスからの審査員パスカルさんの審査中、、しっぽがなさけない、、

61521_368545896596180_852602743_n.jpg
でもがんばりましたー。
鶴岡先生のオールブリードリンク8位です!!
それと服部先生のショートヘア4位もいただきました!

557967_368546223262814_447924949_n.jpg
一方シェリダンは、、、
ここはかわいい女の子がいっぱいいるんだねーふわふわの丸顔の女の子(ペルシャ)とか
青い目のはちわれの女の子(ラグドール)僕好みー。
みたいな感じでご機嫌です。回りの女の子に声かけてしまいました。

77127_368545999929503_1172237404_n.jpg
控えのケージでも余裕

DSC_0308-1.jpg
岩田先生よりロングヘア3位。服部先生よりロングヘア5位。
パスカル先生よりオールブリード10位
いただくことができました!
(この画像は私がスマホで撮ったのでいまいち、、です。)

DSC_0310.jpg
それと、、昨日は去勢避妊クラスに
今年ずーっとがんばってくれてるめぐるくんもエントリーしていました。
最初はタイトルがとれたらいいね、、から始まったショーチャレンジでしたが
アジアアワードトップ5にも入る勢いのめぐるくん
でもなぜかオールブリードアルターのベストをいただいたことがありませんでした。
ロングヘアだけだと何回かはベストがあるのですが
オールブリードアルターは2位どまり、、、
もう今週と来週しか今季のショウはありません。
なんとか今季が終わるまでに一度でいいから
オールブリードベストアルターがほしいとの
オーナーさんの気合いが通じたのかなんと!貝塚先生からベストをいただきました。
しかもこのあと午後のリンクでも加藤先生からまたもベストを
いただくことができオーナーさんも私もとても感激しました!!
(せっかくの画像のはずでしたが、、やはりこれも私がスマホで撮影したいまいちすぎる画像です。)

恐ろしい緊張感の中でのショウでしたが
みんなでファイナルももらえて
たくさんの応援の方に来ていただけて楽しい時間を過ごせました。どうもありがとうございました。
おかげでサンダーもシェリダンもTICA Championになれました!

クラウドナインキャットクラブのキャットショウ
早期割引4月24日までです! エントリー最終締め切りは5月9日です。
エントリーよろしくおねがいしますーーーー!!
http://c9cc.org/guid201305199th10th-3.pdf

AZUREBLUE CATTERY
キャッテリー情報はコンテンツのキャッテリー情報をクリックしてください。
動物取扱業登録番号 動東158号(遠方でも遠慮なくご相談ください。)
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング



What's New