ついにやってきました。 サバンナ

  23, 2013 11:19
ついにやってきました。
10年間思い続けてたサバンナが!

10年前クリスマス直前のニューヨークのとあるペットショップに立ち寄ったときに
シルバースポッテッドの女の子が展示されていました。
それ以前にも本では存在を知っていましたが
本物に出会うのはそれが初めてでした。
あまりに大きく、、そして素晴らしい筋肉と骨格、,そして美しさ
名前もしらないあの猫の姿はいまでもよく覚えています。

それからずっと思い続けていましたが
サイズの面やほんとに日本で暮らさせても大丈夫なんだろうかとか
いろいろ悩みつつ、、、、
ネットでは常に様子は見守っていました。

そして3年前 ノルウェーでサバンナのキャッテリーさんを見つけました。
ノルウェーでサバンナ!?と びっくりしましたが
ちょうどそのときノルウェーにお迎えにいく予定がありましたので
ブリーダーさんを訪問する事にしました。
そこで見せていただいたサバンナたちの性格の良さは格別でした!

ノルウェーは法律でF4以降の猫しか輸入することができないので
そこにいる子たちはほとんどがF5の猫たちです。
それでもTICAの基準にそったとてもすてきな猫たちがいたのです。

それから2年経ち2012年の5月からサバンナはTICAのキャットショウで
チャンピオンを競えるステータスを確立しました。
ちょうどそのころ子猫がノルウェーで産まれていましたので
是非にと譲っていただいたのが
昨日日本に到着したサンダーくんです。
SavannahNorway Thunder
black spotted tabby male 1 year and 1 months old
彼はF6SBTのサバンナですのでキャットショウに出せる状態の猫です。
F!やF2のワイルドな子たちはとっても魅力的なのですが
私は基本的にはサイズとして日本のお家でも十分普通に暮らしていける
F3C−SBTの子達でブリードしていきたいと思っています。
03231.jpg

03235.jpg

03237.jpg

昨夜うちについたのは夜の8時半頃でした、、
オスロからデンマーク そしてデンマークで1泊しその後成田へ、、、
長旅だったのに今朝にはもうこんな感じでリラックスしてくれてます。
03234.jpg
とりいそぎ?!今日は今朝撮った画像のみアップさせていただきました。


さて、今後Azureblueではセルカークレックスの出産はございません。
わたしのセルカークレックスたちを好きになってくれ
また私以上にセルカークレックスにはまってくださったキャッテリーさんたちによって
ブリードは続いていきます。
Cattery Alcyone
キャットショウでとってもがんばってくれたサンドリヨンちゃんのお家です。
http://happy.ap.teacup.com/alcyone/
4月中旬出産予定があります。

Cattery Petit Ange
http://petitpetitange27.blog.fc2.com/
とってもかわいいセルカークレックスの子猫達うまれています。

こねこについてのお問い合わせの際は
少しでもよいので簡単な自己紹介と先住動物の有無と住んでいるところなどを
書き添えていただけるとうれしいです。
もしメールしていただいて3日以内に返事が届かない場合は
改めてメールいただき携帯アドレスもしくは電話番号など書き添えていただけるとありがたいです。


AZUREBLUE CATTERY
キャッテリー情報はコンテンツのキャッテリー情報をクリックしてください。
動物取扱業登録番号 動東158号(遠方でも遠慮なくご相談ください。)
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング


What's New