2016-17 TICA award 入賞猫たちのご紹介

  01, 2017 18:52
アワードのパーティもおわって早10日も過ぎてしまいました。
昨年度1年間がんばってくれそして入賞した子たちのご紹介をします。
毎年のように入賞猫が増えている感じで本当にうれしいです。
オーナーさんたちも頑張ってくださってありがとうございます。

ちょっと順位はずれてしまいますが
まずはサバンナからご紹介です。
Asia best Savannah はAzureblue Sunくんでした。
SUNくんアワード入賞はできなかったのですが
お兄ちゃんのボルト君ががんばってくれました。

SGCA RW Azureblue BOLT Savannad neuter
Asia 11th Alter
International BEST savannah Alter
まさかインターナショナルベストのアルターのサバンナになることができるとは
感激です。アメリカが本場のサバンナですが
日本でも多くの審査員に評価していただいてほんとにうれしかった。
オーナーさんのケアも抜群でした!
11alter.jpg

さてノルウェージャンは。。。
たくさんいますよー。

QGCA Azurblue FRAEULEIN  spay
Asia 23th Alter
23位に滑り込んでくれたのはフロイラインちゃんです。
アンバーカラーがすばらしいお嬢ちゃん
お母さんのラブちゃんは小ぶりなのですがフロイラインちゃんは
とてもすばらしいボディに育ってくれました!
今期のうちの入賞猫のなかでは唯一の女の子。
女の子の入賞は特に大型猫のノルウェージャンでは難しいところですが
頑張ってくれました。
今うまれてるラブちゃんの子猫たちのお姉ちゃんになります。
23alter.jpg

LA IW SGCA Azureblue HANA ICIBAAN OF MIAGOLA Neuter
Asia 16th Alter
16位のいちばんくんは昨年度で3年連続のアワード入賞を果たし
LAというすばらしいタイトルを獲得しました。 LAのノルウェージャンはまだ日本には数匹しかおりません。
うちではオリガ君につづいて2匹目です。素晴らしいコートとショウマナーでした。
16alter.jpg

RW SGCA Azureblue LIEBLING Neuter
Asia 13th Alter
23位のフロイラインちゃんと同じおうちで暮らしてるリー君です。black&whiteのコートの手入れは
結構むずかしいのですがいつもきれいに仕上げてきてくれたオーナーさんに感謝です!!
13alter.jpg

RW SGCA Azureblue MASI Neuter
Asia 8th Alter
Masiくんは一昨年のおわりくらいからちょっとずつでてくれていました。
回数をかさねるごとにだんだん慣れてきました。最後には尻尾も上がるように!!
13位のりーくんとお父さんが同じでお母さん同士が姉妹という子なのですが
2匹の雰囲気はずいぶん違います。
8alter.jpg

RW SGCA Azureblue NINIGINOJYO Neuter
Asia 6th Alter
ににたんは前年度も入賞してくれたのですが今年は大幅に成績をあげて
第6位という結果でした。
実は16位のいちばんくんの孫になります。
いつもシャンプーはオーナーさんを悩ませていたみたいですが
ショウの会場ではよく遊んでくれたイメージです。
2年連続入賞おめでとう!
6alter.jpg

さて次は大人クラス。
SGC RW Azureblue BECK male
Asia 21th Long hair cat
アルタークラスの8位Masiくんと同じおうちで暮らしているベックくん。
なんと5年ぶりくらいのうちでうまれたノルウェージャンで
大人クラスでの最高タイトル獲得猫です。
このチャンピオンシップクラスで最高タイトルのSGCが
5年くらいもでていなかったことにあとから気がついてびっくり 笑
アルタークラスは毎年のようにがんばってくれているオーナーさんがいたので
まさかこんなに時間があいていたとは、、
ベック君2回だけお父さんになって今は引退しました。 現在可愛い子猫がうまれています。
21lhcat.jpg

RW SGC AMANDUS V. TROLLBERG/FI Male
Asia 20th Long hair cat
ドイツからきてくれたアンバーのAmandus
とても性格の良い子でしたので
たった数回でこの最高タイトルを獲得してしまいました。
ほんとうはもっと長くショウにいきたかったのですが
どうにも女の子に興味がありすぎてあえなく引退 笑
綺麗なアンバーの子供たちがうまれてくれるといいなと思っています。
20lhcat.jpg

最後は、、、
RW SGC POCAHONTA'S SHERIDAN/FI male
Asia 6th cat ( Long hair 4th)
実は一度ショウは引退していたシェリダンです。
そのときボルト君の父と一緒にショウにだしていたので
結構大変で、DGCでとまっていました。
もう出す気はなかったんですがAmandusのでなくなったあと
出す猫もいなくなってだしてみたところ
驚くほどの好成績!!
さすがに6歳ともなれば体もできていてあたりまえなのですが
若い子にまじっておじさんのシェリダン 落ち着きとすばらしい大きさでがんばりました。
しかし、、7,8kgをつれて東京にいくのはなかなか体力いりました。
すでにたくさんの子猫のおとうさんになっているシェリダンですが
アルタークラスの フロイラインちゃんは娘、 リープ君とマージ君は孫 、ににたんはひ孫なのですよ。
こんなにすごい子を譲ってくれたスウェーデンのブリーダーさんに感謝です!
4lhcat.jpg

子猫のお問い合わせは
メールフォームからおねがいします。
お名前、住んでいる場所
先住動物の有無(詳細も)
など簡単な自己紹介を書き添えてお問い合わせください。

AZUREBLUE CATTERY
キャッテリー情報はコンテンツのキャッテリー情報をクリックしてください。
動物取扱業登録番号 販売 動東158号 保管 動東451号
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング


What's New