2015-16 TICA Asia Region Award

  03, 2016 13:01
もう2週間くらい前の話になってしまいますが
今年も夏のイベントTICA Asia Award 表彰式が8月21日目黒雅叙園で開催されました。
1年間がんばった猫たちの表彰式です。
今年はまたうちもたくさんの猫たちが表彰対象となりました。

昨年サバンナとして大変頑張ってくれたのが
QGCA Azureblue Boltくん
sire TGC Savannah norway Thunder
dam Gattobello Citrin
なんとキツン、チャンピオンシップ、アルターと
3クラスでアジアベストサバンナになりました。
またキツンクラスではインターナショナルで2位のサバンナキツンも獲得しました。
海外の審査員の方に性格がいいと言われることも多くまたタイプもほめていただけて
とてもうれしく思いました。オーナーさんもこのスレンダーなボディに筋肉をつけて
キープするのは大変だったかと思います。どうもありがとうございました。
今年はアルタークラスで入賞目指して頑張っています。
11800183_10153805638644156_2226814193910624977_n_R.jpg

カラー入賞の一部の子をご紹介
ちょっとほんとはたくさんいるのですがたくさんすぎて 笑
Asia and international Best blue silver mk tabby and white norwegian forest cat
CH Azureblue Beck
13709756_1069183803163488_8999893577438685181_n_R.jpg

Asia best international 2nd Black smoke and white norwegian forest cat
CH Azureblue Mjuk pepparkaka
13439207_1062180683872821_3368316929015214554_n_R.jpg

またちょっと番外編で
台湾に行った子たちがインターナショナルリージョンで入賞しました。
昨年からできた区分の台湾と中国またマレーシアなどでのリージョンになります。
Beck くんと Mjukくんの姉妹
RW Azureblue Peer gunt blacl silver mk tabby and white female
インターナショナルリージョンのキツン10位受賞しました。
13524512_1075770239160877_5594153473403413286_n_R.jpg

またおなじおうちにいった
RW GRC Azureblue Mr. Grieg of Waldszenen
インターナショナルリージョンでキツン14位 チャンピオンシップロングヘアー16位となりました。
12963781_1022675351137033_2480455627082780457_n_R_20160903130008169.jpg


昨年はアルター(避妊去勢クラス)クラスが大盛り上がりでした。
アジア22位の受賞になったのは
RW QGCA Azureblue Niniginojyo blue cl tabby and white neuter
sire DGC Azureblue Lailah
dam CH Miagola Organetto
ニニギノジョウくん 抜群のショウマナーで
たった数回のエントリーで22位にすべりこみました。
今年は最高タイトルとアワード入賞目指してがんばっています。
12644758_499486670234011_9185257475593595177_n_R.jpg

アジア13位の受賞となったのは
おととしアジアセカンドアルターになってインターナショナルでも入賞している
IW SGCA Azureblue Hana Ichibaanくん
sire Azureblue Midnattosol
dam Azureblue Princess Win
今年もRWめざしてがんばっています。
もし今年もRWになることができたらLAのタイトルを獲得することになるかと思います。
11038785_10153483403769156_7899878604783810213_n_R.jpg

最後に、、、ASIA BEST ALTERを受賞したのは
RW SGCA Miagola Gersomino of Azureblue
sire S*Moodindigo Delta
dam DM CH Azureblue Lyumille
避妊してから最初は昨年のいちばんくんの応援からはじまったショウ生活でした。
とりあえず。。なんていう感じでいきはじめたのですが
昨年秋からコートがとてもふいてきて
コンディションもよくなってきたので
ちょっとだしてタイトルだけでもと思って行き始めました。

何度か行くうちにショウマナーがすごくよくなってきて
これなら安心してショウにだせるなーということになり
何かのついでとなればジェルちゃんをつれていくことに
また昨年は新しいキャットクラブを始動していたので
みなさんにご挨拶もかねてなんどもショウ会場にいっていました。
そんな中でジェルちゃんすっかりショウが好きになってしまい
週末をわくわくして待っているような状態になってきました。
12932900_10154294265384156_5636569476416511607_n_R.jpg


木曜日くらいになるとそわそわして金曜日にはシャンプーすると
もうすっかりショウモードに突入。そして週末のショウでは最高のパフォーマンスをするのです。
昨年もう6歳をこえていてすこし中年になるかなという感じだったのですが
貫禄と落ち着きをもってリンクに立つ姿はとてもきれいでした。
不思議なことにカメラのシャッター音のほうを見るのでたくさんの方が
シャッターをきってくださって毎回ジェルちゃんほんとに楽しくショウにいっていました。
ショウにいかなくなってすごく暇そうで週末をまってる姿に少々困惑しておりますが、、
もういかなくていいよなんて、、逆に言えないので (笑)もしかしたら
コートがすばらしいときには連れていってみようかなと思っています。
12821497_10154192305124156_1384012195583967818_n_R.jpg


ジェルちゃんのお父さんはスウェーデンからMiaglaキャッテリーさんに
お母さんはうちで生まれた子ですがおばあちゃんもひいじいちゃんもスウェーデンから来た子です。
おばあちゃんが日本にきたのは1997年のことでした。
ひいおじいちゃんが来たのは2001年。
そのころまだまだ北欧タイプの猫たちはショウでは受け入れられることがすくなく
みんな祖先はタイトルはほとんどありません。。。

あれから早15年、、ジェルちゃんも避妊前のタイトルはたった1本のファイナル入賞のみ
でもようやくみなさんに認めてもらえる時代になったのかなと思いました。
昨年はわたしはブリーディングをはじめて20年になる年で
いままで自分がエントリーした子でベストをいただくのは初めてでした。
(うちで生まれた子でオーナーさんのおうちにいった子ではありますが)

あんまりにも緊張してパーティでのあいさつもままならなかったのですが
よい記念となりました。
みなさんどうもありがとうございました!
gelsominocatalog_R.jpg
カメラの前でもポージング なのですが、、猫じゃらしにはじゃれないです

13934875_10154589732684156_6228400825892523372_n_R.jpg
たくさんのお祝いなどをいただきました。

14034776_10154589732424156_8604001807211520478_n_R.jpg
ベストのロゼット!

子猫のお問い合わせは
メールフォームよりおねがいします。

簡単な自己紹介
お住まいなど
書き添えてください。
また先住動物の有無などもよろしくお願いします。

AZUREBLUE CATTERY
キャッテリー情報はコンテンツのキャッテリー情報をクリックしてください。
動物取扱業登録番号 動東158号(遠方でも遠慮なくご相談ください。)
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング

What's New